2014年1月26日日曜日

isshin

和菓子 isshin

朝11時で直ぐ完売と言うことで
筆者にかわり、
奥さんが早速行ってくれました。

お店に着いたのは11時位
既にお盆を持ったおじさん方(ビジネス街なのです)
が会計待ちの列を作っていたそうです

季節的に今はいちご大福
うろ覚えだそうですが
いちご大福の「苺一会」


餅の皮の粘りと弾力はすばらしい
いちご大福が本命ではないのですが
また食べたくなるおいしさ

いちご大福より少し小粒のお饅頭
左から「よもぎまんじゅう」「紅茶のあん」「くりむしようかん」

味の表現は難しいな〜
最近、文章はスランプ気味
元々文章下手なのですが
なんかワンパターンになりつつあるか
また食べたいかどうか
足を運びたいかどうか
で感じ取って頂けるのでいいかな!

isshinの大福はチャンスがあれば
何度でも食べてみたいと思えます!

大阪市中央区北久宝寺町1-2-14
和菓子 isshin

0 件のコメント: