2014年1月24日金曜日

和菓子 isshin

isshin

最近は、パン屋か和菓子屋を見ると
急いでいても吸い込まれてしまう

またも重い工具やパソコンの入った鞄を持ったまま
立ち寄った和菓子屋さん「isshin」

お昼少し過ぎた1時半くらいにお店に入る
店内は少し暗く、
澄んだ空気感
ゆっくり時間が進んでいるような
空間が心地よい

おそらくオーナーさんだと思うが
優しさと丁寧さを感じる
柔らかい話し方

「豆大福ありますか」
と聞いたところ

朝11時に店頭に出すのですが
その頃には既にお店の前で待っている列が出来ており
本日は生菓子が40分くらいで完売してしまいました

他に少しお話をさせて頂いたのですが、
大変丁寧に対応して頂きました。

残念ですが豆大福は次回チャンスがあれば

せっかくなので
船場半分生菓子「よばれてぇ」を2ぱっく購入

京の山(あんこ)
京だより(桜)

作り手の優しさと繊細さを感じる
味わいが豆大福の期待を高めてくれます。
美味しい!

大阪市中央区北久宝寺町1-2-14
トチノビル1F
定休日/月曜日
11:00 〜 生菓子売り切れ次第終了

0 件のコメント: